さて、連日生徒さん向けに連投しております。
今日は、SBS流のリハーサル・本番の荷物の管理、整理の
仕方をお伝えします。
楽屋の限られたスペースで荷物の整理をしやすくする為に、
スマートな整理、持ち運びの方法をお伝えします。
ズバリSBSは
持ってくる荷物は基本2つ。
大きなバッグ(ボストンバック、スーツケース等)
とショルダーバックやハンドバック等。
大道具、小道具、鞄に入らないタイプは別でOK。
(シャマダン、アサヤ等)
過去に紙袋や布袋、小さいかばんを幾つも
分けて持ってきている生徒さん達がおりました。
案の定あれがない、これがない、破けた、
袋を置いてきた、忘れた等。
これを本番当日に聞くと目眩がします😂
何より諸々支度が遅くなる、そしてスペースをとってしまいます。
いかなる場合も貴重品は全て自己管理ですので
SBSもイベントもホールもお店も誰も
責任は取ってくれません。気をつけましょうね。
お財布も高価なのは持ってこない方が良いですね。
ちなみに大きなホールになると楽屋にコインロッカーがある場合が
ありますが、レストラン等はありません。
スーツケース等は中身を出したら楽屋の
空きスペースに全員分を積んで置いたり
します。ですので後はハンドバックを
目にみえる所に置いておけばOK。
今までSBS内では盗難や貴重品の紛失は
ありませんが(今の所報告はなし)
関係者なら誰でも入れる楽屋。
安全だと過信せず自分の事は自分で管理しましょう。
SBSでは
本番当日に忘れ物をしたら
リハーサルを出ずにご自宅まで
取りに行ってもらいます。😭
メイク道具など貸せるもの、間に合うもの
ならOKですが、プロップ、衣装はそれが
無いと始まりません。
ですので・・・これは新旧メンバー関係なく
くれぐれも忘れ物だけはしないよう、
前日に荷物のチェックと整理を
何度もしておきましょう!
事前リハーサル時も荷物の
管理、整理の練習として本番
通りにやってみましょう!
忘れ物・・・私も気をつけています。
家に取りに帰りたくない・・・😂





コメント